院長コラム

2021.10.04更新

朝夕涼しくなり、秋の訪れを感じるようになりました。nico

今年度のインフルエンザ予防接種につきご案内します。

今年度は10月、11月のワクチン供給量が例年よりも少なるなることが予想されます。

昨年度は事前予約は行わず、接種希望者の方には直接来院していただき当日接種を行いましたが、ワクチン確保量よりも接種希望量が多くなり、途中でワクチン不足となってしまい、皆様にご迷惑をおかけしました。

昨年度の反省より、今年度は原則、ワクチン接種は予約制で行います。

定期的に外来通院されている方は外来時にスタッフに声をかけていただければ、当日もしくは次回外来時に接種いたします。

定期通院されていない方はお電話(電話番号:052-879-6511)にて予約させていただきます。

なお、誠に勝手ながら、今年度のワクチン供給量が例年よりも少なくなることが予想されるため、当院でのワクチン接種は当院に受診歴がある方(診察券が発行されている方、過去インフルエンザ予防接種のみの方でも大丈夫です)に限らせていただきます。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。uun

 

ワクチン予約は10/4(月曜日)より、ワクチン接種は10/15(金曜日)より開始します。

料金は1回目の接種は3500円、2回目の接種は3000円で行います。

生後6か月~12歳(13歳未満)は原則2回接種、2回目の接種は1回目から2~4週あけての接種が望ましいです。

お子様の接種の際は接種期間確認のため、母子手帳など最近のワクチン接種状況がわかるものをご持参ください。

なお、新型コロナウイルスワクチン接種を受けられた方はコロナワクチン接種の前後2週間の間隔を空ける必要がありますのでご注意下さい。

 名古屋市在住の満65歳以上の方は名古屋市助成金を受け、自己負担金1500円で接種可能です。

よろしくお願い致します。nico