院長コラム

2018.03.16更新

今日は2番目の子の卒園式でした。

入園時は「行きたくない!」って毎日泣いてばかりでしたが、気付けば泣かずに元気に幼稚園にも行けるようになっていました。

注射は今でも大号泣&大暴れですが(тωт`) 

 

子供が書く絵って不思議で面白いですね。誰かに描き方を教えられているわけでもないのに、同じ年齢の子供が描く人物像って、どこか特徴が似ているんですよね。

年少から年中、年長へと成長とともに描く人物像が変わってきて、より体の詳細な部分が描けるようになってきますよね。

陽菜・絵

 

3番目の子は4月から幼稚園です。

毎日泣きながら幼稚園に行くのかなぁehe