院長コラム

2018.07.01更新

今日は浜松で内科地方会という東海4県(静岡、愛知、岐阜、三重)が所属する内科学会があり参加してきました。

僕は浜松に隣接する磐田市に約5年間住み、磐田市立総合病院に勤務していたので、浜松は非常に親しみのある街です。

駅を出ると、下の写真のように、出生大名家康くんが迎えてくれます。今日も暑かったです。explosion

浜松

 

生涯教育セミナーに参加し、呼吸器内科、循環器内科、腎臓内科、消化器内科のことなど学びました。

学会後は、磐田病院時代にともに消化器内科で勤務した後輩夫婦と飲みに行きました。beer

こちらのご夫婦とは当時よく飲みに行きました。

こちらの二人は出会った頃はただの同僚だったんですが、職場内みんな仲良く、よく飲みにいったのがきっかけで?付き合い、結婚し、家庭をもうけたんですね。o(^▽^)o

本当にいい雰囲気の職場で、この磐田市で過ごした5年間は楽しかったです。笑う