院長コラム

2022.10.03更新

ここ最近は朝夕も涼しくなり過ごしやすい気候となってきましたねni

今回はインフルエンザの予防接種につき案内させていただきます。

今年のインフルエンザの予防接種はWEB予約(ホームページのトップページより予約サイトに入れます)、電話予約(電話番号:090-3937-3340)、来院時予約で行いたいたいと思います。

WEB予約は24時間対応です。可能であればWEB予約で行っていただけるとありがたいです。

 

例年通り、インフルエンザ予防接種は通常の外来とは別の順番で優先的に対応します。

なるべくお待たせしないように心がけますが、外来状況によりお待たせすることもあるかとは思います。その際は申し訳ありませんがご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

接種日当日はご自宅で体温を測ってきていただけるとスムーズに接種していただけるのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

インフルエンザ予防接種は10/15(土)より開始いたします。予約については本日より受け付けております。

料金は3500円(税込み)とさせていただきます。

名古屋市在住の65歳以上の方は補助金が出る関係で無料で接種を受けることができます。今年は新型コロナウイルスと同時流行も懸念されるため、接種が望ましいと思われます。

生後6ヶ月~12歳(13歳未満)の方は原則2回接種、2回目の接種は1回目の接種から2~4週あけての接種が望ましいです。

新型コロナワクチン接種との同時接種も、インフルエンザワクチンに限り可能となっております。

以上簡単ではありますがインフルエンザワクチンにつき案内させていただきました。

よろしくお願い致します笑う