院長コラム

2021.12.30更新

冬至も過ぎ、今年も残すところあと僅か、いよいよ2022年ですね。

当院では2022年1月より新型コロナウイルスのワクチン接種を再開いたします。

今回は3回目接種が中心となります。3回目は2回目接種を終え、原則8か月以上経過した方が対象となります。ワクチン接種券を受け取った後、予約をして接種を受けてください。

予約状況をみて、昨年同様の土曜日午後の接種も行う予定ですが、当面は主に診療時間内に行っていく予定です。

また、現段階で詳細ははっきりしておりませんが、当院では5~11歳時のコロナワクチン接種も行う方針です。

ワクチン接種予約は可能であれば当院ホームページよりWEB予約して頂ければ幸いです。nico

WEB予約はその時点での接種可能日時が一覧で見やすく、24時間いつでも予約をとることが可能ですので便利だと思います。

WEB予約に自信がなければクリニック受診時もしくは電話(電話番号:090-3937-3340)での予約も受け付けております。

クリニックへの直接のお電話は通常業務に支障が出ますので、新型コロナウイルスワクチン関連でのお電話は診察時間内、ワクチン専用電話:090-3937-3340にかけていただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

<ワクチン接種に関しての注意事項>

・配布されたワクチン関連資料を事前に読んでから来院してください。

・体温は必ずご自宅で測定してきてください。

・予診票は当日の体温も含めご自宅で記載してきてください。

・腕を出しやすい服装での来院にご協力ください。

・駐車台数に限りがあるため、ご近所の方は徒歩での来院にご協力ください。

・当院には第二駐車場もございますが、土曜日午後のワクチン接種日に限り、お隣のさがら整形外科の駐車場もご利用いただけます。

・当日は、クーポン券、ワクチン接種予診票、本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)をご持参ください。

 

ご協力のほどよろしくお願い板いますnico

2021.12.27更新

すっかり寒くなりましたね。

年末年始の診療を下記のように行います。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

年末年始