院長コラム

2018.04.12更新

今日とうとう携帯電話を買い換えましたmobile phones

 

前の携帯はiPhone6でしたが、約4年間使いました。

最終的にはWi-Fi電波、4G回線電波がほぼ受信できなくなり(なぜか常に電波が1本の状態)、Net環境がまともに利用できなくなりました。

携帯ショップに持っていったら、「さすがに寿命だと思いますよ。買い替えをお勧めします。」と言われました。

 

iPhoneXは画面が大きいですね。画面見やすいです。nico

嬉しくてアプリもいっぱい入れました。

新しい入れたアプリの中では「Smooz」と「Spotify」が気に入りました。

Smoozは検索関連サイトですが、非常に利用しやすいです。

Spotifyは音楽サイトですが、洋楽の種類が豊富です。邦楽はMr.Children、サザン、B'z、ZARD、ジャニーズ系など代表的な歌手はまだ聞けませんが、そのうち聞けるようになるような気がします。お気に入りリスト、プレイリストが作成しやすいです。

 

なにより、携帯でのネット環境が復活したのが嬉しいです。nico